映画『マエストロ!』の感想・レビュー

出典:https://www.asmik-ace.co.jp/

あらすじ&キャスト

笑って泣ける感動オーケストラ・エンタテインメント!若きヴァイオリニスト香坂のもとに、解散した名門オーケストラ再結成の話が舞い込む。

だが、練習場は廃工場、集まったメンバーは「負け組」楽団員たちと、アマチュアフルート奏者のあまね。

久しぶりに合わせた音はとてもプロとは言えないもので、不安が広がる。

そこに現れた謎の指揮者、天道。


出演: 松坂桃李 出演: miwa 出演: 西田敏行 出演: 古舘寛治 監督: 小林聖太郎

出典:https://www.videopass.jp/

「マエストロ!」感想・レビュー

クセのある登場人物が多く退屈しない
マツ

おすすめ: 5.0
松坂桃李演じるコンサートマスター「ヴァイオリニストの香坂」を中心に「負け組み」達とオーケストラの再編成が始まる。

そこへ現れた西田敏行演じるクセのある無名の指揮者「天道」の下、コンサートまでの様子を描いた物語。

 

練習場はとてもプロが練習するとは思えない廃工場。

そこへ強烈なインパクトで登場する指揮者の天道。

原作を知らなかったので冒頭から強烈な印象を受けた。

特に西田敏行さんの「天道」はとてつもない・・・全てを持っていかれた感じ。

ゲロッパ!やアウトレイジビヨンドでも西田敏行さんの演技には驚いたが、それをも超える驚きがあった。

 

話の流れは何かを立て直すといったありふれた物かと思いきや、登場するキャラクターが個性豊かで面白い。

ほんとに居るのこんな人?と思うような音楽家の利己主義を描く場面も多く興味深かったです。

色々ぶっとんでて一見とんでない指揮者の「天道」だが、徐々に認めまとまっていくオーケストラ。

音楽を題材にした映画にしては演奏シーンは意外と少なく感じたが個性的な登場人物が沢山でてくるので退屈することなく見ることができました。

ここからネタバレを含みます
OKな方は次のページへ