『auマンデイ』と『auシネマ割』映画を観るなら活用しなきゃ損!

映画を観るなら活用したい『auマンデイ』と『auシネマ割』

気が付けばいつの間にか値上がりしている映画観覧料。

消費税やサービスの向上などあって致し方ないことですが、一昔前はもっと安くさらには退場しない限り何度も観れたのに・・・。

ここ最近の映画観覧料は一般1,800円と、とても安いと言える金額ではないですよね。

映画館によってはレディースDAYやシニア割引、夫婦割引などありますが、一般男性には恩恵のある割引はなかなかありません。

 

ビデオパスを2年半使っている私が、ビデオパスの利用を考えてる方とすでに利用している方に向けてぜったいに覚えておきたいビデオパスの特典auマンデイ』と『auシネマ割』の内容と使い方を紹介します。

『auマンデイ』は名前の通り月曜日は映画が安くなる特典ですがビデオパスにはもう一つ、いつでも割引を受ける事ができる『auシネマ割』というのもあります。

それぞれ条件は異なりますが『auマンデイ』『auシネマ割』共に映画を安く観れる特典なのでぜひ活用してみて下さい。

また、『au』とありますがauユーザー以外でもビデオパス利用者なら利用できますのでご安心を。

 

それでは『auマンデイ』『auシネマ割』
それぞれの割引価格と使い方をご覧下さい。

『auマンデイ』特徴と使い方

毎週月曜日(祝日もOK)TOHOシネマズの全劇場で割引を受ける事ができるサービスです。

2019/3/18 TOHOシネマズは6月1日より鑑賞料の値上げが発表されました。

これにより「auマンデイ」は割引額の変更が予想されますので内容がわかり次第、記事修正を行います。

映画観覧料金

『auマンデイ』の特徴

  • 月曜日に限りTOHOシネマズの全劇場で使用可能(作品タイトルが豊富)
  • 一般1,800円が1,100円と高い割引率
  • 同伴者1名の割引OK

『auマンデイ』クーポン発行~使い方

まずはTOHOシネマズの『auマンデイ』クーポン発行のページにアクセス。

続いて「au ID」または「Wow! ID」でログイン。

ビデオパスを「au ID」で利用している方は「au ID」それ以外の方は「Wow! ID」からのログインとなります。


IDに問題が無ければクーポンが発行されます。

劇場でのチケット購入では自動券売機用のQRコードと窓口での購入用のクーポン番号が発行されます。

また、TOHOシネマズHPからのオンライン購入用のクーポン番号も発行されるので事前購入も可能になっています。


クーポン発行サイトは「auのサイト」ではなく「TOHOシネマズ」に紐付けされていて意外と見つけにくかったりします。

劇場でのチケット購入でクーポンを利用する際は、事前に『auマンデイ』クーポン発行ページのブックマークやログインを済ませておくと慌てることなく円滑にチケット購入ができますよ。

また、自動券売機でのQRコード読み取りが稀に読み取ってくれないこともありますので係員を呼ぶなど落ち着いて対応しましょう。

※スマホなどにビデオパスのアプリをインストールしている方はアプリのメニューから簡単にクーポンページに飛べます。

 

『auシネマ割』特徴と使い方

恵比寿ガーデンシネマを除くユナイテッド・シネマで使用することがでします。

クーポン発行の流れは基本的に『auマンデイ』と同じですが使用できる劇場が全く異なる点には注意が必要です。

映画観覧料金

『auシネマ割』の特徴

『auマンデイ』との比較でご覧下さい。

  • 曜日に縛られることなくいつでも使うことができます。
  • 使用できる劇場が異なります。
    恵比寿ガーデンシネマを除くユナイテッド・シネマ
  • クーポン券発行1枚につき鑑賞券3枚まで購入できます。
    (『auマンデイ』は同伴者と合わせて計2枚まで)
  • 割引率が異なります。

 

『auシネマ割』クーポン発行~使い方

クーポンの発行はまず『auシネマ割』クーポン発行ページへ。

『auマンデイ』とは異なるサイトなので間違えのないよう注意して下さい。


続いて「au ID」または「Wow! ID」でログイン。

ビデオパスを「au ID」で利用している方は「au ID」それ以外の方は「Wow! ID」からのログインとなります。


IDに問題が無ければクーポンが発行されます。

『auマンデイ』と違いこちらはQRコードではなく数字からなるクーポンコードになっており、自動券売機でコードを入力して使用する方法となります。

窓口購入の場合はこちらのクーポンコード画面を提示する方法になります。

オンライン購入の際は自動券売機と同様、クーポンコードを入力する方法で使用することができます。


『auシネマ割』のクーポン発行サイトは『auマンデイ』ほど見つけにくいということはありませんが、『auシネマ割』クーポン発行ページのブックマークやログインを済ませておくと円滑にクーポンを使ってチケットの購入ができますよ。

※スマホなどにビデオパスのアプリをインストールしている方はアプリのメニューから簡単にクーポンページに飛べます。

 

ビデオパス特典『auマンデイ』と『auシネマ割』の活用事例

割引率が高く子供連れのときは重宝
マツ

私はビデオパスを使い始めてかれこれ2年半になりますが映画と観に行くときは必ずと言っていいほど『auマンデイ』を利用しています。

月曜日ということで少々使いにくい面もありますが、有給と月曜祝日はほぼ映画に決定です(笑

また、使えるのがTOHOシネマズなので主要な映画はほぼ上映しているところが気に入ってます。

 

そして特にこの特典があって良かったと思うときは同伴者が居る時ですね。

夏休みなど子供や姪っ子などを連れて行くときは非常に重宝しています。

ドラえもん、アンパンマン、メアリと魔法の花と・・・その他数え切れないほど活用しています。

君の名は。に限っては4度・・・(笑

TOHOシネマズは大きな商業施設に入ってることが多いので子供と映画に行ってる間に、奥さんには自由に買い物をして貰う感じで奥さんの羽を伸ばす意味でも便利に活用しています。

ビデオパスだけでも満足していますが『auマンデイ』と『auシネマ割』はかなり使える特典なのでビデオパスを利用している方はぜひ活用してみて下さい!

【ビデオパス】KDDI株式会社が提供する動画配信サービス

映画・アニメ・ドラマ
音楽・お笑い
見放題およそ1万本+レンタル作品