アニメ「中間管理録 トネガワ 第01話」感想と見どころ

人気アニメのスピンオフ「中間管理録 トネガワ」

Agenda01 始動

帝愛グループ幹部・利根川幸雄は、グループ会長である兵藤会長を楽しませる悪魔的余興『死のゲーム』を企画するよう命じられる。

プロジェクト始動のために集められた黒服たちに、利根川は自己紹介するよう指示するが…。


声の出演: 森川智之(利根川幸雄/トネガワ) 声の出演: 羽多野渉(山崎健二) 声の出演: 島崎信長(佐衛門三郎二朗) 声の出演: 八代拓(海老谷)

出典:https://www.videopass.jp/

「中間管理録 トネガワ 第01話」感想・レビュー

安心して見れる面白さ
マツ

おすすめ: 5.0人気アニメ「賭博黙示録カイジ」のスピンオフ。
帝愛グループ会長「兵藤会長」からのお達しで「死のゲーム」の企画をすることになった利根川幸雄。

兵藤会長の重圧と部下「黒服」との信頼関係に気を遣い苦悩するトネガワの様子を描いたアニメといったところでしょうか。

第1話はトネガワの中間管理職という立場の紹介と信頼を得る為に「黒服」の名前と趣味を覚えるといった内容。

カイジさながらの「ざわ・・ざわ・・」やナレーションは健在!

思わず「それ武○士でしょw」とつっこんでしまった帝愛のCM。

役職がら切れ者かと思いきや部下の名前と趣味を覚えるのに四苦八苦する様子や金言をメモするお茶目な一面がいい味だしてますね。

「中間管理録 トネガワ 第01話」見どころ

  1. トネガワ
  2. トネガワと「黒服」

中心人物「中間管理職のトネガワ」

悪魔のような兵藤会長と黒服の間で苦悩する様子がよく伝わってきます。

ナレーションも多く非常に理解しやすく盛り上げていますのでナレーションにも注目してみて下さい。

トネガワと黒服の関係

企画を考えるために黒服と信頼関係を構築しようとするトネガワ。

思うようにいかず苦悩する様子がよく描かれています。

トネガワはもちろんですが、黒服のキャラクター性も非常に面白いので見どころですよ。

終わりに

カイジのスピンオフとあって安心して見れる面白さですね。

内容はもちろんですが「ざわ・・ざわ・・」で伝わってくるなんともいえない緊迫感。

トネガワの心情を面白おかしく描いていますね。

2話以降、トネガワと黒服の関係はどうなっていくのか・・・

カイジのあの企画はどうやって生まれたのか非常に気になります。