「今日から俺は!!第1話の感想」原作ファンも楽しめる?

あらすじ&キャスト

第01話/三橋貴志(賀来賢人)は転校を機に「今日からつっぱる!」と金髪にした高校生。

登校初日に担任の椋木(ムロツヨシ)やクラスメイトをビビらせるが、三橋と同じツッパリデビューのトゲ頭・伊藤(伊藤健太郎)が現れ大慌て!三橋は、不良10人を伊藤と2人で偶然倒したことをきっかけに、同じ秘密を抱える相棒として伊藤と手を組む。


出演:  賀来賢人 出演:  伊藤健太郎 出演:  清野菜名 出演:  橋本環奈 出演:  太賀 出演:  矢本悠馬 出演:  若月佑美(乃木坂46) 出演:  柾木玲弥 出演:  鈴木伸之

出典:https://www.videopass.jp/

「今日から俺は!!第1話」感想・レビュー

特徴を汲み取っていて原作ファンでも楽しめる!
マツ

おすすめ: 4.5「今日からツッパる」転校生の三橋と伊藤の高校生活を描いた物語。
ズル賢い三橋と硬派な伊藤のつっぱりコンビが暴れまわる様子に注目です。

元ネタになっているマンガ「今日から俺は!!」は80年代、90年代とつっぱり、不良マンガの全盛期だった頃の代表的な作品の1つですね。

キャラクターそれぞれの格好を見ると「男は不良」「女はスケバン」と80年、90年代が混ざったような感じです。

マンガでは三橋のズル賢さが際立っている印象でドラマではどんな演出になるのか楽しみです。

 

さて、第1話ですが主役の2人「三橋貴志」「伊藤真司」をはじめ「今日から俺は!!」の代表的なキャラクターがぞくぞくと登場しています。

伊藤が想いを寄せる橋本環奈さん演じる「早川京子」、三橋のライバル的存在の「今井勝俊」や「谷川安夫」などなど・・・

また、原作で個性的に描かれている三橋の両親ですがドラマの中でも特徴的な存在として登場していますね。

 

さらに、ゲスト出演が豪華!

三橋と伊藤の「今日からツッパる」という流れのポイントに髪型を変えるというシーンがありますが、床屋の店主に「小栗旬」

揉め事になってしまうヤ○ザ役に「波岡一喜」

豪華な実力派俳優の演技は流石の一言!役どころもぴったりでドラマを一層盛り上げてくれています。

 

それぞれのキャラクター性を活かしたドラマになっていると思いますので原作ファンも楽しめるドラマになっていますね。

ここからネタバレを含みます
OKな方は次のページへ

『ドラマ』感想・レビューの最新記事8件