『エクスペンダブルズ』感想と見どころ【R-15】

あらすじ&キャスト

軍事独裁政権を破壊せよ!命知らずの傭兵軍団!!

自らを消耗品と名乗り、鉄壁のチームワークを誇る精鋭部隊。

ギャラは高いが仕事は確実、「エクスペンダブルズ」は傭兵業界にその名を轟かせる最強無敵の軍団だ。

凶悪なソマリアの武装海賊に拉致された人質を鮮やかに救出した彼らの次なる任務は…。


出演: シルベスター・スタローン 出演: ジェイソン・ステイサム 出演: ジェット・リー 監督: シルベスター・スタローン

出典:https://www.videopass.jp/

「エクスペンダブルズ」感想・レビュー

超豪華キャストのアクションは必見
マツ

おすすめ: 5.0シルベスター・スタローン演じる「バーニー・ロス」を筆頭に豪華キャストのアクションが見もの。

R15指定と少々生々しい戦闘シーンがあるものの豪華キャストのアクションに圧倒されてしまう。

話の流れは簡単に言うと人質救出という印象だが、飛行機、車、銃撃、肉弾戦と次々繰り広げられるアクションシーンに目が離せない。

 

シリーズ4の公開が待たれるエクスペンダブルズですが、この1作目では傭兵軍団の中でもジェイソン・ステイサム演じる「リー・クリスマス」とジェット・リー演じる「イン・ヤン」の印象が強いように思う。

また、2人の特徴でもある「薄毛」と「身長」をもじったようなシーンがあり、ちょっとニヤつく要素も入れてるところが面白い。

 

ジェイソン・ステイサムは、ここ最近やたらとみる俳優ですよね。

「トランスポーター」の印象が強いのですが、一体いつからブレイクしたのだろうか・・・。

 

また、ジェット・リーは「リーサル・ウェポン4」の印象が強く敵役が多い気がする・・・。

気になったので軽くジェット・リーについて調べてみたところ主な出演作品は1982年からと意外と昔から活躍されてる俳優さんだった。

あと、国籍が中国ではなくシンガポールというのにも驚いた。

 

シリーズがどのように続いていくのか気になりますが、初めて見る方には衝撃的なキャスト陣ではないでしょうか。

ここからネタバレを含みます
OKな方は次のページへ